« Sto te nema | Main

痛恨の…

ミスです💨

夕飯にたこパ(たこ焼きパーティー)をしようと、

たこ焼き用のホットプレートをスイッチオン!して

あの、丸~い穴に油を入れて、

穴によって油の量がまちまちになっちゃったから、

均等に分けようとキッチンペーパーを丸めて「ちょちょい」としたつもりが!!

熱くなった油がぴゅーと跳ね上がり、

指先にかかってしまった……。

 

「あ~~~っっっっっちっち、あっち!!」

 

ちょっとした不手際が重なって、

右手の

中指の

先っぽを

火傷してしまいました……。

 

右手の中指は

箏の爪を装着する指ですっっっ。

どうしよ~~~、焦りました。

 

暫くして、痛みも落ち着いて、恐る恐る確認すると、

ちょうど箏爪をつける辺りにぷっくりと水ぶくれが!!

 

実は、今、暇に任せて、

ソロCDでも作ってみようかな、と録音を企んでまして、

その録音に向けての集中練習期間でした。

箏爪付けられなかったら,練習も出来ない、録音日に間に合わないっっっ。

 

あ~あ~、痛恨のミス!!!!

 

と、相当悔やみましたが、一晩経ってみたら、ギリ大丈夫。

爪も付けられました、練習もできました、良かった~~。

ほんのちょっとなんですけどね、

でも、ここに傷が出来たらアウト~!!ってことありますよね。

そうそう、小学生の時、

ピアノの上手な子がバレーボールの仲間には入らなかった……。

そういえば、箏の場合も、指先に絆創膏とかしてると、演奏に差し障りがあります。

箏爪装着の問題と、指で弦を弾く時の問題と…。

今頃~??ですが、指先は大事にしないといけません!!

しかと心に刻みましたぁ。

公演の前日とかじゃなくて、良かった……まじ、焦りましたっっっ。

 

 

さて、そんな事件を伴いながらのたこ焼きでしたが、

若干余りまして、翌日まで持ち越されまして、

美味しくなさそう~にしわしわに縮んで身を固くしておりましたが、

またまた、たこ焼き器の丸の中で温めてみましたらば、

みるみる膨らみ、ぷっくりと張りのあるお肌を取り戻すではありませんか!!

これはこれは!!

そうか、温めれば伸びるのね~。

アイロンもね、そういうことですよね~。

人間のお肌もそうかしら?

きっとそうですよね~、マッサージとかってそういうことでもありますよね~。

温めましょ、ただし、ほどほどにね、

     …………火傷しない程度にね✋





稲葉美和 Web siteへ↓

https://inaba.kmlw.net/info2021.html

 

 

 

 

|

« Sto te nema | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Sto te nema | Main